背油カンパニー
劇団背油こってり団長のブログ
プロフィール

ルースウィー・ラブグッドウィル

Author:ルースウィー・ラブグッドウィル
大分で活動する劇団背油こってりの団長ルースウィー・ラブグッドウィルのブログ
背油こってりはわかりにくい世界観とわかりやすい魂を表現することを目指した劇団

最近大分戯曲研究会発足しました
大分市内で月に一度課題戯曲についてディスカッションします
興味あったら連絡下さい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
劇団背油こってり第五回(解散)公演「BUGS」

脚本
ぶりちゃん

演出
ルースィー・ラブグッドウィル

日時 2012/03/20(火・祝)
   昼の部:開演14:00 (開場13:30)
   夜の部:開演18:00 (開場17:30)
   
お金 前売:1,200円
   当日:1,500円
会場 AT HALL


あらすじ・解説など
「世界はもっと、広いんだ」と少年は言った。
「馬鹿なことを言うな」と父親は怒鳴った。
「たかだか直径4キロなのだし、そんなに広くはないと思うのだけれど」とアンドロイドは言った。
「彼はなにを言っているんだい」と市民は言った。
「彼は、大丈夫なのかい」と市民は言った。
端に壁なんてない。世界はもっと、はるかに広いはずなんだ。

※これで最後の公演となります
 解散後はほぼ絶対確実に再結成しません
 背油では最後の演劇です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
劇団背油こってり公演情報

九州若手規格#1 ムニムニ

期間  2011/12/16(金) ~ 2011/12/18(日)
会場  枝光本町商店街アイアンシアター
料金 1,500円 ~ 1,800円
発売日 2011/10/16
前売1800円
当日1500円
サイト http://munimuninet.jugem.jp/


【出演団体】

劇団ブルーエゴナク(北九州)
WETBLANKET(福岡)
不思議少年(熊本)
劇団背油こってり(大分)


九州を活動の拠点とする今一番熱い若手演劇人たちが「面白いことやろうじゃないか」と立ち上げた団体「九州若手規格」のイベント第1弾!
ピチピチじゃない、ムニムニとした感じが伝わること間違いなし!
九州各地(北九州・福岡・大分・熊本)より集った4劇団が同日に同場所で、それぞれの作品をぶつけ合います。

仲良くしたいだけじゃない。
すきあらば出し抜きたいんだ。

若手同士の熱のぶつけ合い、見逃すな!

無事終了しました
ありがとうございましたー
~~~~~~~~~~~~
ついったー→hiroshixi
めーる→da.hiroshi.code\gmail.コム
\を@にコムをcomに

どうぞどうぞ

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter

hiroshixi < > Reload

ブログ内検索

--.--.--_--:--


2010.05.12_17:11
新感線はあまり好きじゃなかったけれど
ギャグがちっとも笑えんで好きじゃなかったけれど
いくつか見てると、空気に慣れて
いくらか好きになった
今は笑える
一度本物を見に行きたい、きっとぜんぜん違うだろう、と昔から思ってるけど
なかなか機会がない

でも五右衛門ロックをゲキシネでみると
面白かった
友達とかといったからだろうか、面白かった
カラオケでは歌う、二回に一回はきっと歌ってる

古田新太もあまり好きじゃなかったけど
(もっとも、俺が文学青年中に読んでたダヴィンチちゅう雑誌の連載コラムは毎月楽しみにするくらい好きだったけど、当時役者だとか知らんだった。あれ本でてねえかしら)
インタビューでキタオウジキンヤさんに、自分なんかぺーぺーっすからって言って緊張してたのはかっこよかった
んでキタオウジキンヤさんが開脚180度ってのもかっこよかった

きょう演劇の雑誌を立ち読みしてると
五右衛門ロックの続編(?)がでるらしいことを知った
あんまり演劇雑誌なんぞみないけれど
東京の地方情報なんぞ知ってもちょっち腹立ったりいいなーって思っちゃったりしちゃうのであんま見ないけど
でも好きな役者のインタビューとかみて勉強したり
好きじゃない役者のインタビューみて好きになったり
演出かっちょえーって思ったり
見に行きたいなーdvdほすいなーとか思っちゃったりする

なげえ、つづく


んで、昔大分演劇の会っちゅう団体の会合に出席してたころ
大分演劇はやらんなぁとか、よう聞いておりまして
四苦八苦しておりましたけど
うんむ、今はどうなんじゃろう

俺はそのころから大分演劇の情報ペーパーなりなんなりを作ればええんやないん?とかおもってる
金かかるやろ?手間かかるやろ?とかやさしく諭されて即却下くらった記憶はあるけんども


まあ、ちゅうのも、福岡が昔からそういったことやってて
かの地を訪れたら駅なりどっかに並んでるそれをいただいて
コラムを主に読んでる
それがまた面白い
福岡にあんまし地方劇団見に行かんけど
なんか劇団の名前と、どんくらいの頻度で活動しているかがわかる

カレンダー見て、これなら金も時間もあるからいけるかな、なんぞとチェックしたりしてる
大分でも置いてくれんかなと思う


演劇人口本気で増やしたいなら、そういったことやればいいのに
と思ってる

だれもしねえなら俺がやれって?
ですよねーwごもっともwwww
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://19870130.blog22.fc2.com/tb.php/55-3c59c158
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

